FUNCTION

helpmeee! KEIKOの機能

helpmeee! KEIKOの機能について、わかりやすくお伝えします。
問い合わせ対応の効率化はもちろんのことナレッジの集約や運用、メンテナンスを便利にする機能も満載です。

helpmeee! KEIKOで
問い合わせ対応を削減する

まずは無料トライアル、資料ダウンロードから
お気軽にお試しください。

問い合わせ対応

helpmeee! KEIKOは、生成AI・RAGを搭載しておりAIチャットボットが自動で回答します。
AIで回答しきれない場合には有人へのエスカレーションが可能で、問い合わせごとにチケット管理ができます。

生成AI・RAG
チャットボット

各種資料、Q&Aから
AIチャットボットが自動回答

エスカレーション
(有人対応)

AIが回答しきれなかった場合、
有人エスカレーションが可能

チケット管理

有人エスカレーションされた
問い合わせのチケット管理が可能

手動起票

システム外からの問い合わせも
手動でチケット登録が可能

営業時間設定

有人対応可能な時間を設定可能
時間外の自動応答内容も設定可能

アカウント管理

helpmeee! KEIKOは、アカウントの管理も多様なニーズに合わせて簡単に管理ができます。

管理者
アカウント管理

管理者アカウントの
作成 / 更新 / 削除が可能

ユーザー
アカウント管理

ユーザーアカウントの
作成 / 更新 / 削除が可能

ユーザーアカウント
一括登録

ユーザーアカウントについて
CSVでの一括登録が可能

ナレッジ管理

自社のナレッジ登録、運用、管理まで便利に行なっていただける機能が充実しています。

ナレッジ管理

自社の特定ファイルやQ&Aから
専門性の高い回答が可能

ナレッジ登録

日々発生する新しいナレッジを
簡単にQ&Aへ登録可能

ナレッジ生成

ユーザーとのやり取りを
AIで簡単にQ&Aへ登録可能

オートメンテナンス

有人対応のやり取りをAIが検証
Q&A作成やメンテナンスを提案

通知

問い合わせに漏れなく対応するための通知機能があります。

エスカレーション通知

有人対応のリクエストが来た際、
スタッフへの通知が可能

返信通知

対応中チケットに返信があった際、
担当者への通知が可能

分析・レポート

効果を測定するための分析機能、レポート機能が充実しています。

傾向分析

問い合わせ内容やエスカレーション
対応者の傾向を分析可能

費用対効果

毎月自動で生成されるレポートから
問い合わせの総量や削減効果を可視化

外部連携

社内で既にご利用中のビジネスチャットツールやクラウドストレージサービスと連携が可能です。
問い合わせやナレッジの利用を簡単に行うことができます。

チャット連携

Slack, Teams, Google Chatと
連携可能

ストレージ連携

SharePoint, GoogleDrive, Box,OneDrive, Notionと連携可能

グループ管理

管理者側も、問い合わせをする相談者もそれぞれグループで管理が可能。
適切な割り振りとアクセスの制御ができるため効果的かつ安全な運用ができます。

管理者グループ

管理者アカウントに対する
有人対応時の担当グループ設定が可能

相談者グループ管理

ユーザーに設定した相談者グループ
ごとに回答のアクセス制御が可能

セキュリティ

安全にご利用いただくために、ログイン制御、アクセス制限の機能があります。

ログイン制御

SSO、SAML認証等での
ログイン認証が可能

アクセス制限

管理画面、ナレッジサイトの
IP制限が可能

helpmeee! KEIKOのプラン

機能内容
スターター
ライト
エッセンシャル
問い合わせ対応
生成AI・RAGチャットボット
各種資料、Q&AからAIチャットボットが自動回答
エスカレーション(有人対応)
AIが回答しきれなかった場合、有人・オペレーターへのエスカレーションが可能
チケット管理
有人対応へのエスカレーションされた問い合わせのチケット管理が可能
手動起票
システム以外からの問い合わせについて、チケットの手動登録が可能
営業時間設定
有人対応が可能な時間の設定と、時間外の応答内容の設定が可能
アカウント管理
管理者アカウント管理
管理者アカウントの作成 / 更新 / 削除が可能
ユーザーアカウント管理
ユーザーアカウントの作成 / 更新 / 削除が可能
ユーザーアカウント一括登録
ユーザーアカウントについてCSVでの一括登録が可能
ナレッジ管理
ナレッジ管理
自社の特定のファイルおよびQ&Aを利用することで、専門性の高い回答が可能
ナレッジ登録
日々発生する新しいナレッジを簡単にQ&Aへ登録可能
ナレッジ生成
ユーザーとのやり取りをAIで簡単にQ&Aへ登録可能
オートメンテナンス
有人対応のやり取りをAIが検証し、Q&Aの作成やメンテナンスの提案を実施
通知
エスカレーション通知
有人対応のリクエストが来た場合にスタッフへの通知が可能
返信通知
対応中のチケットに返信が来た際に、担当者への通知が可能
分析 / レポート
タグ管理
有人対応のやり取りに管理用のタグをつけることで傾向の確認が可能
レポート
毎月自動で作成されるサマリーレポートから、傾向分析を行いナレッジやオペレーションの改善が可能
外部連携
外部ツール連携
社内に浸透しているビジネスチャットツールを通じた問い合わせが可能
※Teams, Slack, Google Chatに対応
外部サービス連携
主要なクラウドストレージサービスとの同期が可能
※SharePoint, GoogleDrive, Box, OneDrive, Notionに対応
グループ管理
管理者グループ
管理者アカウントに対する有人対応時の担当グループの設定が可能
×
相談者グループ管理
ユーザーに設定した相談者グループごとに、回答のリソース(ファイルなど)のアクセス制御が可能
×
セキュリティ
ログイン制御
SSO、SAML認証等でのログイン認証が可能
×
×
アクセス制限
管理画面、ナレッジサイトのIP制限が可能
×
×

バリュエンステクノロジーズ株式会社は、当社が提供するバックオフィスDXソリューション「helpmeee! KEIKO」を提供するAX事業部において、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO/IEC 27001」および、クラウドセキュリティの国際規格「ISO/IEC 27017」の認証を取得いたしました。

認証基準:JIS Q 27001:2025(ISO/IEC 27001:2022/Amd 1:2024)、JIP-ISMS517-1.0
登録日:2025年8月21日
対象組織:バリュエンステクノロジーズ株式会社 AX 事業部(コーポレート IT 部 MIS 課・事業サポート課含む)
対象登録範囲:チャットボットに関わるソフトウェア開発・保守、及び販売・運用支援

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